マンガンボーイズ図鑑

コロナウイルスの感染拡大防止のためお休みしていたマリンローズパーク野田玉川さん。

時間を短縮し、営業を再開されています。

20200522_IMG_0098.JPG

今回は、このマリンローズパーク野田玉川のアイドル「MANGAN BOYz」37人のメンバープロフィール満載の「マンガンボーイズ図鑑」なるものができたということで、行ってきました!

20200522_IMG_0219.JPG

頂きました!

20200522_IMG_0218.JPG

面白いです(笑)

20200522_IMG_0104.JPG

お聞きしたところによると「MANGAN BOYz(マンガンボーイズ)」は、兵庫県朝来市の生野銀山超スーパー地下アイドル「GINZAN BOYZ」の弟分(本家公認)として2018年に結成され、グループ結成にあたり選抜メンバーが20年ぶりに坑道の中から出てきたそうです!!

ちなみにメンバーは坑道内の43体だそう。

 

赤字枠がこの5人の選抜メンバー!

20200522_MANGAN-BOYz.jpg

4月はショップしかご案内できませんでしたから、

残る30人に、さっそく会いに行ってみるのだ!!

20200423 _IMG_9599.JPG

相変わらず寒い!ジャンパーの準備OK

20200522_IMG_0118.JPG

あれ~、こっち向いて~~

20200522_IMG_0119.JPG

プロフィールは順番に書いてあるようですので、この二人は田野畑 幹久宇部 ヒロシですね!

 

20200522_IMG_0121.JPG

これは分かりやすく、玉川助三郎

地元ネタを絡めた名前も多い中で、スタッフの趣味が見え隠れする名前もけっこういました。

20200522_IMG_0181.JPG

このペアは地元の特産品を絡めたお二人のようです。

紫はきっと山葡萄ワイン・・・。荒海は野田村の荒海ホタテからですね・・。
なお下のお名前は、玉川鉱山に隣接するワイナリーにいる某Mさんと、駅にいる某Rさんとたまたま同じなようです。

 

ちなみにNo.36、37のお二人は、普段入れる見学コース外にいるレアキャラということで、お会いできませんでした。

20200522_IMG_0130.JPG

ところどころ配置換えされていました

20200522_IMG_0135.JPG

 

20200522_IMG_0156.JPG

ホールの展示コーナーも分かりやすくなっていました

20200522_IMG_0152.JPG

 

ホール内には涼海の丘ワイナリーさんのワインを貯蔵する棚も新しくできており、木のいいにおいがしました。

(この棚の木材、どうやってここまで運んだんだろう・・・)

20200522_IMG_0167.JPG

 

一人ひとりプロフィールを読みながら見ると、いつもよりも楽しく見学することができました!

マンガンボーイズ図鑑は受付にて頂くことができます。

みなさんもぜひMANGAN BOYzメンバーたちに会いに行って、

お気に入りのマネキンとツーショット写真を撮りましょうsmile

 

-データ-

マリンローズパーク野田玉川

〔入館料〕大人700円、中高生500円、小学生400円

〔定休日〕毎週火曜日、冬季休業あり

〔お問い合わせ〕てしごと屋マリンローズパーク店 電話0194-66-7200(受付時間10:00~15:00)

〔営業時間〕

マリンローズパーク野田玉川地下博物館
 時間短縮中 10:00~15:30 最終入館15:00

てしごと屋 マリンローズパーク店
 時間短縮中 10:00~15:00

てしごと屋 本店
 当面の間、営業自粛

 

danger今後、営業時間等が変更になる可能性がありますので、てしごと屋さんの公式ウェブサイト(https://www.jplan-iwate.com/)、またはFacebookInstagramTwitterをチェックしてみてください。
 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。