今年もあとわずか

早いもので、今年も残すところあとわずかになりました。

昨日は家の大掃除(第一弾)、本日は職場の大掃除、それからペットボトルイルミネーションの撤去も行ってクタクタ~

放っておいた汚れはほんとーに頑固ですねcrying

でもだいぶさっぱりしましたshine

20201228_IMG_4016.JPG

(文章と関係ない写真ですが、きれいな花束ですねっ)

 

さて今年は帰省される方も少なくなるとは思いますが、それでも人の移動は増えると思われます。

新型コロナウイルスはだれもが感染する可能性があるものです。「マスクの着用」、「3密の回避」、「手洗い・消毒」など、基本的な感染防止対策を守って過ごしましょう。bearing

 

ではお知らせ3つですsign01

 

taurus「のんちゃん」に応援年賀状を出そう

野田村イメージキャラクター『のんちゃん』は、日本郵便株式会社が実施する「東北地方のご当地キャラへ応援年賀状を書こう!」に参加しています。

のんちゃん』宛てに年賀状を出していただいた方全員にもれなく『のんちゃん』から返事の年賀状が届きます♪

皆様からのたくさんの年賀状をお待ちしています。

〔応援年賀状の宛先〕

〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字野田20-14
野田村役場

未来づくり推進課 のんちゃん 宛

差出人様の住所、氏名、またのんちゃんへの応援メッセージを記載の上、郵便局の窓口またはポストへ投函してください。

 

 

そして2021年元日のテレビ番組tvの情報をふたつ★

oneIBC岩手放送「いわてホットライン2021」

2021年1月1日(金)14:30〜 番組ページ

IBC岩手放送がお送りする、新春恒例のクイズ番組notes。特賞プレゼントはなんと商品券10万円分sign03

今年は『のんちゃん』が岩手県陸前高田市からの中継で出演するそうです。応援よろしくお願いします!

 

twoテレビ岩手(日本テレビ系列)「ザ!鉄腕!DASH!!」

2021年1月1日(金)18時~21時(予定) 日本テレビ 番組ページ

震災から10年。困難を乗り越え全線復旧した三鉄が「DASH自転車チーム」とリレー対決を行います。(収録)

野田村十府ヶ浦海岸駅をスタート地点に、ゴール地点久慈市宇部町まで!

果たしてどちらが勝つのか。ぜひ、ご覧くださいsign03

 

IMG_4668.JPG

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。