十府ヶ浦砂音祭2010

土日は『十府ヶ浦砂音祭2010』でした!

う~~、熱かった(暑かった)ですね!!


1日目である土曜日の朝方は雨に見舞われ、お天気が心配だったんですが、イベントが始まる正午から二日目の終わりまで降ることもなく、多くの方にご来場いただきました。

今年は“のだ砂まつり”から“十府ヶ浦砂音祭”になり、初めての運営体制ということで、関係各所いろいろ頑張られていました。

バンドライブあり・ダンスあり・コーラスあり、なもみ太鼓や吹奏楽もありの二日間でした。
ご来場いただいたお客様は、お楽しみいただけたでしょうか。

海水プールや海辺で楽しそうに遊ぶ子どもたちの笑顔が、まぶしかったです☆☆


十府ヶ浦の人口海水浴場。やっぱり波に乗るのは楽しそーー


子どもたちで賑わっていた海水プール。
ホースからジャボジャボ流れてくる海水も、砂遊びもできて楽しそうでした。



迫力のなもみ太鼓。このバチさばきはやっぱり見ごたえがありますねー!



家族連れで賑わった南部福来豚バーベキュー会場。ホタテも美味しかった~



景品付きホタテ釣りも人気ブース。商品券1万円分は誰の手に渡ったでしょうか!?


野田中のよさこいソーラン。会場のアンコールにも応えてくれました!


漁業のホタテ。おいしそぅ・・・


商工会青年部の皆さん。カキ氷もビールも盛況でした!


DJの皆さんが会場にピッタリの音楽を流してくれてました


久慈のStep Upの皆さん。小学生でもやってるんですね!上手でした。


野田村出身のバンド・ozone。これも良かったなぁ!


こちらも野田村出身のテキサスMk-II。浜辺のロックもすごく合ってて良かったです。
ライブハウスで聞くと音がもんのすごくて耳がひえええ~!なんですが、屋外・浜辺のライブは楽しく聞けました。


そして花火!今年初めての花火です。キレイでした・・・。



写真は後日、特設サイトの方にたくさんアップする予定です。


ご来場の皆さん、ありがとうございました!
関係者の皆さん、お疲れ様でした!

★商工会青年部として頑張ってました「まるきん」さんのまるきん大沢菓子店ブログ
★出演した「のだ吹奏楽団」ののだ吹奏楽団ブログ でも、砂音祭の様子がアップされています!ぜひ、みなさんのブログもご覧ください。

タグ:なもみ, まるきん, 十府ヶ浦, 十府ヶ浦

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事