野田村復興イベント・レポ2 (2日目)

8月28日(日)午後1時。野田村復興イベント、二日目開幕です!!

「今日も水分補給はしっかりお願いします!」

暑い・・・熱い1日が始まります。


今日はよさこいソーランからスタート。
青森県弘前市から来てくださった、AOMORI花嵐桜組(はなあらしさくらぐみ)さんです!!

なんと総勢80名!!??


こちらはジュニアチーム、輝羅鈴☆煌組(きらりん)


すばらしい!大人チームに劣らないすばらしい演舞でした

涙のメッセージに会場はほっこりしました。(かわいくて、うれしくて、もらい泣き・・・)


苦労して持ってきてくれた大旗・・・!


あふれんばかりのパワーで、観客からは拍手喝采でした

チームの皆さんのすばらしい演舞、そしてここに来るまでのお話、そして眩しいほどの笑顔に、たくさんの人が心打たれたことかと思います。




そして~~~
次は、アイドルユニットVIC:CESS(ヴィクセス)登場

きゃー、みんなめんこいなぁ!


おおお、ダンスじょうず~!!

一番前の子が野田村出身のKANAちゃん。

野田観光まつりではこんな若いゲストさんが来ることなんてないんですが、
おばあちゃんたちやおじちゃんたちもやんやと拍手で歌を聞いていました。


かーなーちゃーん!



演歌もありました




そして夕方4時からは銀座・ステファニー化粧品さんの企画イベント
「ステファニー村」がスタート!!


なんと・・・大木凡人さんが司会者なのです!

わー、テレビで見たことある人だ!



お笑い芸人さんやアーティストさんなどさまざまな出演がありました。







真行寺君枝さんの朗読・・・ (きれいでした!)


ステージでのライブのトリを飾ったのは、京胡奏者のウー・ルーチンさん

会場いっぱいに響く京胡の音。

激しく熱い京胡ライブのあとは、
美空ひばりさんの「川の流れのように」そして「花」を歌ってくれました。

泣きなさい~♪ 笑いなさい~♪

こ、これも素晴らしかったです・・・




そして、夜はおまちかねっ

景品付き盆踊りに突入です!

今年も、生歌のナニャドヤラで盆踊りを踊ることができましたよ~


っていうか・・・・
なんでしょう、この人は・・・

1300人以上は受付したそう。
もちろん、受付してない人も踊ってます。

ステージから。みんなが一つの輪になって、踊ってます。




そして「まさか今年は景品ないでしょ」という村民の声をうらぎるような景品のラインナップ! 目玉はテレビ、そしてピーマンひと箱(笑)

そして景品が外れた方にも「参加賞」として、
ステファニー化粧品さんより基礎化粧品セットをいただきました。



そして、最後はステージで関係者の皆さんと観客とで合唱があり・・・

いよいよ、花火へのテン・カウントダウン。

大輪の花火が、街灯も窓の灯りも無くなったあの場所を照らしていました

たくさんの皆さん、ご来村・ご来場ありがとうございました。

たくさんの関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、ありがとうございました!


まだつづきます

(haru)

・野田村では災害義援金を受け付けています
・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)
・野田村社会福祉協議会/野田村災害ボランティアセンター
 

タグ:野田村復興イベント, 野田村復興イベント

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事