「ありがとう」桜のちぎり絵

土曜日の野田村は、今冬2度目のまとまった積雪に。

そんな雪の土曜日。

野田村に桜を寄贈・植樹してくださるボランティア団体「イピル・イピルの会」の皆さまへのささやかなお礼にと、桜のちぎり絵を作っていらっしゃいました。

野田村に311本の桜を植樹してくださる。

そんな皆さんにどんなお礼をしたら良いものか分からないけれど、どうにかお礼をしたい!!ということで、みんなで作れる「ちぎり絵」にされたそう。
すてきですね!

喜んでいただけるといいな・・・ありがとう・・・と想いをこめて。

これが楽しくて、貼り始めると止まらな~い(*^▽^*)でもでも、少し貼ったところでストップ。

次は、野田中学校の生徒さんにお願いするそうです。

完成したらどんな絵になるのかしら!!


ありがとうの気持ちと・・・
子どもたちの賑やかな声も入ってるといいですね♪



桜プロジェクト
日本及び海外で幅広い活動を地道に続けている主婦のボランティア・グループ「イピル・イピルの会」による桜の寄贈・植樹プロジェクト。昨年11月11日には、宮城県気仙沼市に30本を寄贈・植樹。

3月11日には野田村及び岩泉町にイピル・イピルの会の会員様が三十数名いらっしゃるご予定です。野田村では午前中、野田村役場前にて『植樹式典』を行います。今回は場所の関係で、村内5カ所それぞれ1本~十数本が植樹されます。3年にわたり植樹を行い、最終的に311本の桜の植樹が行われる予定です。


【関連記事】




人気ブログランキングへ (haru)

・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)

タグ:桜並木プロジェクト, 桜並木プロジェクト

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>はるままさん☆

はるままさんも、お疲れさまでした。

完成と、そしてお渡しできる日が楽しみですね。

息子さんの写真は、意図してではありませんが、著作権保護対応になっていました。(笑)

そちらも車でぐっすりコースだったでしょうか・・・

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事