ふっかつ!図書館&生涯学習センター

今日から、野田村生涯学習センターが再開されました!


図書館がメインでもありますが

ここ生涯学習センターの多目的ホールは、各種集まり、小さなイベントなどにもよく利用されていた場所です。今度、野田村商工会の総会でもお借りすることになっています♪


奥の研修作法室・娯楽談話室も復活。


で、図書館ですが!
司書の皆さんや教育委員会の皆さんがお仕事されていました


まぁ~、きれーい。ちょっと本棚がガランとしていますが・・・


まだ書庫には本がごそっと。じょじょに並べて行かれるそうです。


ところで、まだテーブル&椅子があまりないんですが、あの向こうの部屋。


こちらの奥の部屋に机がありました!(うっかりピンボケ写真を撮ってしまいましたが)
で、この机が、今から広い方のお部屋に移動になるんですって。

そしてこのお部屋には絨毯をひいて、子ども用の読書室になるそうですよ♪
(今月中ぐらいにはできる予定だそう)


本棚を見てみると、ご支援でいただいた子供向けのご本がたくさん!!

いただいたご本は絵本や児童書が中心だったので、本箱が足りないぐらいだそうです。


インターネットに繋がっていないため貸出カードが出せないそうで しばらくは用紙に書いて借りることになるそうですが、これでいつでも本を借りることができるようになりました♪


平日月曜日の10時にはまだどなたも来ておりませんでしたが(汗)
村民の皆さんでにぎわうのが楽しみですね!!

(haru)

【関連記事】




いつも応援ありがとうなのだ!
人気ブログランキングへ 
»人気ブログランキングへ

タグ:震災と復興, 野田村商工会

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事