年末の産直ぱあぷる

今年も残すところあとわずか!!

商工会・観光協会は、本日が仕事納めです。

でも「道の駅のだ」さんはまだまだ営業です!


△冬でもやっぱり、のだ塩ソフトは人気!冬でもむしょーにアイス食べたくなる時ありますよね~♪


ほんで年の瀬といえば産直さん。
こちら道の駅のだの、産直ぱあぷるさんです。



 

あっ、入口に凍み大根発見。カチンコチン。


味が濃縮され、独特の歯ごたえを持った凍み大根♪

入ると寒風干しのお魚がお出迎え。美味しそう。。




あら、この日の「としな」はもう残り1コ~!


1つ1つ心を込めて手作りした「としな」。やっぱり人気ですネ!


それとお正月用の切り花や・・・





杵でついたお餅の切り餅が人気!


この時期限定の大入パック。
離れたお孫さんに送るという方もいらっしゃるそうですヨー。
できた“あんこ”が売ってるのも嬉しい♪


あっ、こっちにおそなえ餅もある!と手にのせてみると・・・
ホテッ


や、やわらか~~~!! 今朝つくりたて?
供えずに食べちゃいたくなる柔らかさ(笑)
上手にまぁるく作るの、難しいですよね。
 


そうそう、それからお雑煮用の鬼クルミ。すり鉢ですれば、スペシャルにデリシャスなクルミだれができます。


年末に頑張って割るのはお父さんの仕事?


あと欠かせないのはお煮しめだから、お野菜と、焼き豆腐と・・・


いいダシの出る干し椎茸は外せない!ズラ~リ並ぶ自慢のどんこ椎茸たち。。


そうそう、煮しめといえばフキも入れますよね。




それから黒豆や、小豆も産直で・・・。


うーん、買うものがいっぱいですね。


というわけで、産直ぱあぷるさんは12/31(月)午後1時まで営業です。
12/31(月)午後1時~1/3(木)まで休業となりますので、よろしくお願いいたします。


年末のお買い物、お待ちしておりま~す!



◆『道の駅のだ』 各施設の年末年始のお休みは、
 こちらのページよりご確認いただけます。↓
⇒道の駅のだ 年末年始営業時間のお知らせ
 

(haru)

人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~
 

タグ:のだ塩ソフト, 産直, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [2]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
お疲れさまでした2012(^o^)

今年はいろいろとお世話になりましてありがとうございました♪

(へびの赤ちゃん、ということにして)

のんちゃんが更にブレイクしますことを†

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
 >かもん長者様

 長者様には、いろいろ大変お世話になりました。

 お疲れさまでした!

 ヘビじゃないやい!もうなんだっけ!ヘビでいいか!

 よいお年を♪

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。