玉川キャンプ場

通りがかったところで、ご家族で稲刈りをしていました!
秋も深まってきましたね~。
 
今週金曜日から、野田村では『山ぶどう狩り園』がスタートしますよ♪
今年も頑張ってヤマブドウジュースを作ろうと思います!!




さて、今日は「玉川野営場」をご紹介します。
道の駅のだから車で10分ほど。玉川地区にあります。

国道45号を(久慈方面から)左へ入ります。
 


 

▲看板が目印

 

▲看板

▲右上にのぼる道へ

 

この先は三陸鉄道の高架橋下をくぐらなくてはならないため、あいにく車高2.5m以下しか通行できません。
あと車の底がガターンといってしまいますので最徐行でお願いします


ゆっくり!ゆっくり通行してください!

つきました☆


木々にかこまれた、三陸復興国立公園 玉川野営場です~


広さで行くとさほど大きくありません。
ここはテントを張る所へ車を乗り入れることはできないんですが、駐車場からすぐのところにテントを張ることも出来そうですね。



デカキノコめっけ!



予約不要、また使用料は無料ですが、清掃協力費を大人150円頂戴しています。


炊事場と

カレーつくったりね

トイレと・・・
(虫が入らないようシャッターが降りていますね)
 

屋外テーブルもあります~


そうそう、ここは玉川海岸の上の高台にあるので、波の音がします!


人一人通れるぐらいの狭い山道を降りていくのですがが、ときどきサーファーの方が利用したりもしていますよ☆
私は今のところ縁がないんですが(汗)、玉川はサーフポイントなのです!!(過去のブログはこちら


春は桜も咲きます♪


日帰り入浴やお食事をされたい方は、車で5分程度の国民宿舎えぼし荘さんをご利用いただくと便利ですよ。

ご利用できるシーズンは5月から10月までです。


 

-お問合せ先-

玉川野営場
  〔住所〕岩手県九戸郡野田村大字玉川
  〔TEL〕0194-78-2926(野田村役場産業振興課)
  〔料金〕無料 ※ご協力いただける方は、大人150円(中高生100円)の清掃協力費をお願いします。
  〔シーズン〕5月~10月


 

(ハル)


人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~



タグ:国民宿舎えぼし荘, 山ぶどう狩り, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>だだっ子ダダスコ様☆

玉川海岸にはマリンローズの面影があるんですか?

今度降りる機会があれば探してみますね。

「塩の道を歩こう会」でお会いできるといいですね!

当時は女性も運んでいたのですか・・・

そういえば、野田塩の本には「女牛方」という、明治23年ごろにあった16歳の女性が牛方に出た話も載っておりましたね。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事