ふかまる秋

こんにちは!今朝は冷えましたね~。。

実はけさ、佐賀のラジオ番組に電話出演させていただいたのですが
今朝のお天気と「最低気温は5度でした」という話題をしましたらびっくりされてました。
今日の佐賀の最高気温は26度、野田は11度・・つくづく日本は細長いですね!


さて、秋が駆け足で過ぎてしまう前に紅葉を写真におさめねば・・!!と、下安家ほかへ行ってきました。

久々にのんちゃんと一緒です!
秋だねぇのんちゃん。

国道から7kmぐらい行ったあたりかな?
短いトンネル付近まで行けばけっこうキレイに紅葉していました!
安家渓流はなかなか紅葉(赤)が少ないんですが、緑がきれいなのも印象的でしたよ。



あとは大葛にいくほうですが、秋をいろいろ発見・・・
今はとにかく柿の鮮やかなオレンジが目につく!気を付けて見ると村内けっこう柿だらけですね!
これなんだろう~??な植物もいろいろ。きれいですね。


みなさんも秋を探してみてくださいね!

ウォーキングして癒されるのだー

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:のんちゃん

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>snowmanさん☆

あっ、やっぱりですか?(すれ違った)

snowmanさん今年も素敵な秋の写真たくさん撮ってますね!

フィルターは何かと便利そうですね!欲しいな?(´д⊂)

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事