今度の土曜日はねま~るに行こう

こんにちは!

暑い日が続いています(・・とはいうものの、西日本に比べると10度は差がありますよねsweat01)。クーラーはないんですが、今日は浜風という自然のクーラーが効いています。

7月ももう末、学生さんはもう夏休みですね。happy01

『野田まつり』まで1ヶ月を切り、慌ただしくなってきました。

 

 

さて告知が遅くなりましたが、今週末は『野田村プチよ市』です!

先月6月に行われたプチよ市も、幸いお天気が良くビールが美味しそうでした♪

20180630_IMG_4610.JPG

てしごと屋さんの前には、マリンローズパーク野田玉川さんからマンガンボーイズのダニエル君も出張してきてくれました。

20180630_IMG_4571.JPG

久慈の名店Cafe de la placeの秋山シェフオリジナル限定菓子「ビスキュイ マリンローズ」。マリンローズをイメージしたやさしいピンク色。サックサクで美味しかったです!

20180630_IMG_4572.JPG

 

お隣ではookinamoriさんによるタコスコーナー。ニンジンやビーツ・ホウレンソウなどの野菜パウダーを練り込んだ、5つのトルティーヤ(皮)から選べます♪

20180630_IMG_4575.JPG

 

洋食・旬彩料理 みなみさんでは定番モツ煮込のほか夏野菜のショートパスタやハムカツ・おつまみセットなど♪

20180630_IMG_4603.JPG

キンと冷えたベアレンビールやコーラも美味しそう

20180630_IMG_4590.JPG

20180630_IMG_4602.JPG

 

きゅうりの一本漬けやカブトムシ&クワガタも売ってて、夏らしい!

20180630_IMG_4601.JPG

 

 

ホール内は手作り雑貨販売・フリマコーナーで賑やか!

20180630_IMG_4582.JPG

羊毛フェルトのんちゃんがいっぱい

20180630_IMG_4586.JPG

20180630_IMG_4585.JPG

UFUFUさんや風花さんの素敵な雑貨が並びました。

 

20180630_IMG_4600.JPG

ハートの三つ葉heart01

 

というわけで前回のイベントの様子をお届けしましたが

次回7/28(土)のプチよ市は野田村商工会青年部プレゼンツ★ビア&ミュージックフェスタ“夏の陣”が同時開催となり、1時間延長して午後3時から7時までの開催となります!!

20180728petityoichi.jpg 20180728beermusicfesta.jpg

天候が心配されますが、小雨天決行です!!

今年は奇跡的に天気が良い日にばかり当たっているので、今回もその波に乗りたいところです!!

※小雨天の場合はイベント内容の一部に変更がある場合がございます。

 

普代商工会青年部さん、野田村青年会さんにもご協力いただき、商工会青年部名物やきとりの他、チョコバナナ・ピザ・揚げドーナツ・たい焼き・たこ焼きなども!happy02

夕方5時からは地元アーティストBundowsによるライブも行われます!

夏の夕方、ぜひお誘いあわせのうえお立ち寄りください♪

 

-イベントデータ-

第18回 野田村プチよ市
Beer&Music Festa 野田村商工会青年部"夏の陣"

  〔住所〕平成30年7月28日(土)午後3時~7時
  〔場所〕ねま~る(岩手銀行野田支店様ななめ向かい)
  〔駐車場〕野田村役場前 村民広場
  〔お問合せ〕野田村商工会 0194-78-2012

 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:ねまーる, 野田村プチよ市

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。