はまなすの花も、実になってきました・・・

「はまなすの花はいつまで咲いていますか?」とお問い合わせを頂戴しまして、そういえば村役場にあるはまなすは、ちょっと花びらが散っていたなぁと十府ヶ浦海岸へ見に行ってきました。


昨日の雨とうってかわって、今日はいいお天気~~

眺めが良いすてきな場所の食堂通り。
十府ヶ浦食堂、なぎさ食堂、はまなす食堂という三つの食堂があります。
海鮮ラーメンが美味しいですよっっ


浜辺には親子やカップルもいましたよ。気持ちいいですねー。


お花はまだ咲いていますが、お花が枯れたところには緑色の実が生っていました。けっこうあるある。

よく見ると、小さな棘が見えますね。

来月にはこれが色づいて、オレンジっぽいプチトマトのようなかんじになります。

小さい頃食べたことがあったような、なかったような・・・(笑)

タグ:十府ヶ浦, 十府ヶ浦, 十府ヶ浦食堂

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。