のんちゃん海へさんぽに行く

どうもー、ごぶさたー☆ のんちゃんでーす!!(>∀<)
今日はお散歩に来てるよ~。



あ~。いい眺めだねー。
よーし、浜に降りるぞぉ~!!
よっ
よいしょ よいしょ





よーし、登っちゃえ!!! (ごろごろごろ・・・)



海だーー
ざぶーん!!!

玉砂利がいたたた。足いたたた。




それにしても、浜が甘い香り!!!
ピンクのお花がいっぱい咲いてるよぉ~。ハマナスだね!!

こっちにはハマヒルガオも・・・
あ~いい気持ち・・・ 波の音を聞きながらお昼寝しちゃいそうだよ・・・


というわけで、十府ケ浦海岸のハマナス見ごろだよー。
たぶん6月上旬のうちは咲いてるんじゃないかなぁ。


そうそう、今こんなフォトコンテストも開催中らしいから、みんなもぜひ応募してね!!
ちなみに前回の「北三陸フォトコンテスト2013・夏部門」では、久慈市の方が野田村の十府ケ浦海岸を撮影した「十府ケ浦の夏」が、みごと最優秀賞になったとか!
地元の景色が最優秀賞なんて、とってもうれしいよね♪



以上、

ヒヨコじゃないよ!!(≧@≦;)鮭の稚魚だよ♪
でおなじみのw

のんちゃんでした♪
またね♪♪♪


北三陸フォトコンテスト2014
〔テーマ〕北三陸での感動風景・伝えたい風景
〔対象〕どなたでも応募できます。
〔撮影場所〕岩手県北三陸(洋野町・久慈市・野田村・普代村・田野畑村
〔締切〕春夏の写真(4~8月)H26/9/15必着、秋冬の写真(9~2月)H27/2/13必着
〔主催〕あまちゃん支援推進協議会【(一社)久慈市観光物産協会】TEL:0194-66-9200
〔URL〕http://kuji-kankou.com/
(のんちゃん)

人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:あまちゃん, のんちゃん, 久慈市

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [2]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
> だだっ子ダダスコ様☆

浜や堤防や黒松林・・・たくさんの思い出がありますよね。

時間が経ち、子供達がまた新たな思い出ができればいいな・・・と思います。

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>ぴょんた様☆

サラサラの砂浜でいうなら、となりのとなりの洋野町種市の海浜公園がすばらしいよね!

あっちはサーフィンでも有名だから、実はたまに波乗りにいくんだ?♪

のんはピーナツとかヒヨコとかオバケとかいろいろ間違われるよ。(のん)

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。