2/1(日)NHKで「カレンの復興カレンダー 2015 冬」放送

”恋する♪ フォーチュンクッキー♪”
去年はこの曲たくさん聞きましたね~~。

そんな「AKB48」のメンバー、岩田華怜さん(仙台市出身)が、震災後も故郷に根ざしがんばる人々の今を伝える番組『カレンの復興カレンダー 2015 冬』NHK総合2月1日(日)17:20~17:30に放送されます。

今回は、岩田華怜さんが三陸鉄道に乗り、岩手県野田村の「まるきん」さんを訪ねた様子が放送されるそうです!
よろしければご覧ください(*'▽'*)ノ





東日本大震災から4年目となる2015年3月11日(水)、震災で犠牲になった人を追悼する県の追悼式が、ここ野田村で開催されることになったそうです。過去、陸前高田・大槌・山田で行われましたが、沿岸北部では初の合同追悼式です。


身のまわりではたくさんの新しい命が産まれました。

震災以降に産まれた子はもう3歳!当時3歳だった子は小学校1年生!

たくさんの時間が流れましたね(´-`).。oO

-番組詳細-

「明日へ ~支えあおう~ カレンの復興カレンダー 2015冬」
  〔放送局〕NHK総合
  〔放送日時〕平成27年2月1日(日)午後5:20~5:30 再放送2月11日(水)午前6:15~6:25ほか
  〔番組リンク〕『現地発・明日へブログ』 http://www.nhk.or.jp/ashita-blog/


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。

タグ:まるきん, まるきん, 震災と復興

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。