『浅田家!』と野田村ロケ地

ただいま上映中の映画「浅田家!」がなんと!
第36回ワルシャワ国際映画祭にて日本映画初の『最優秀アジア映画賞』を受賞されたそうですsign03
おめでとうございますshinecrying
 
浅田家!オリジナルタオルとのんちゃんキーホルダーを抽選で5名様にプレゼントするTwitter(ツイッター)キャンペーンというのも始まってますので、アカウントをお持ちの方はぜひリツイートしてみてくださいませ。⇒こちら
 
 
 
さて今回は映画「浅田家!」で野田村のどこが映ったのかsign02
 
dangerちょっとしたネタバレになるかもしれないので、嫌な人は見ないでくださいね~。
 
 
movie movie movie
 
 
前の記事でも書きましたが野田村は3日間ロケが行われ、主演の二宮和也さんがいらしたのは半日だけ。
「浅田家!」メインロケ地は主人公の故郷である三重県、また千葉県、東京、埼玉、神奈川あたりだそうです。
 
なので映画に野田村が出るのはチラッとです。
あくまで私の感覚ですが、作中で野田村が登場したのは、数カット合わせて15秒ぐらいだった・・・かな?coldsweats01
 
このほんのワンシーンのために、本当によくここまで来てくださったなぁ~~と思いますsweat01
 
(撮影スタッフの方も何十人といらっしゃるんですよね・・・)
 
asadaketonodamura.jpg
 
 
エンドロールの取材協力の欄に「岩手県野田村」やよく知る方のお名前も出てきますので、ぜひエンドロール最後までご覧ください★
 
パンフレットにはエンドロールのクレジットが掲載されているほか、映画内の浅田家の家族写真がちゃんと1ページに1枚ずつの写真集的に収録+スタッフのコメント構成になっており、見ごたえがありますよ★
映画の原案となった浅田政志さんの写真集と見比べたいですね。
 
 
 
というわけで、映画『浅田家!』フォーラム盛岡などで上映中です。
ぜひぜひご覧ください!
 
 
ほんとに家族写真を撮りたくなる映画ですが、
野田村民向けに今「野田村わくわくフォトウォーク」という企画をやってますので、ぜひこの機会に家族写真を撮影してみてはいかがでしょうか!happy01heart04
 
 
「浅田家!」
 
<キャスト・スタッフ>
 
二宮和也
黒木 華 菅田将暉 風吹ジュン 平田 満
渡辺真起子 北村有起哉 野波麻帆
妻夫木聡

監督・脚本:中野量太(『湯を沸かすほどの熱い愛』(16))
脚本:菅野友恵
原案:浅田政志「浅田家」「アルバムのチカラ」(赤々舎刊)
コピーライト :(C)2020「浅田家!」製作委員会
公開日 :2020年10月2日
公開情報 :全国東宝系にてロードショー
公式サイト :https://asadake.jp/



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:浅田家

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。