ぱあぷる春まつりと三陸元気!GoGo号

20240505_IMG_0499b.jpg
 
春の大型連休cherryblossom
5月3日・4日に道の駅のだで開催された『ぱあぷる春まつり』へ行ってきました!
 
道の駅のだ ぱあぷる春まつり
 
GWの道の駅は駐車場が混雑するので歩いていきましたsweat01
東北、青森八戸ナンバーが多く、バイクもだいぶ多かったですね
 
20240503_IMG_0375.JPG
 
おお・・さすがのだ塩ソフト、すごい行列です
 
道の駅のだ のだ塩ソフト
 
私も並んでようやくゲット。うま~!
 
 
道の駅のだ ぱあぷる春まつり
 
炭火焼きの鮎と、マス!
ねぎ塩福来豚丼も美味しいですよ
 
道の駅のだ ぱあぷる春まつり
 
道の駅のだ ぱあぷる春まつり
 
物産館前の出店では豆腐田楽、くるみ串餅、焼き鳥、カレーナン、かき氷、餃子おでんうきうき団子などなど
あとワカメの詰め放題600円でした!
たいようのいちこさんのパイカ煮込み柔らかすぎ~catface
 
 
 
三陸元気!GoGo号 陸中野田駅
 
あ!陸中野田駅に「三陸元気!GoGo号」がやってきました~!!run
 
三陸元気!GoGo号
 
うわーかっわいーheart01
 
三陸元気!GoGo号
 
この列車はNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」放送10年を記念して、「あまちゃん」ファン有志の方々が実行委員会を立ち上げて寄附を募り、その資金で三陸鉄道株式会社が製作したものだそうです。
 
4月8日(土)に久慈で行われた出発式には、あまちゃんの主人公・天野アキを演じたのんさんご本人も出席されたようです!
 
三陸元気!GoGo号とのんちゃん
 
のんさんとのんちゃんで記念撮影sign03(そのために連れてきましたhappy02
 
三陸元気!GoGo号とのんちゃん
 
こっちは岩手銀行っぽいのんさんです
のんさんはいわぎんのイメージキャラクターです
 
「あま絵」と「のん絵」がたっくさんで大変見ごたえがありました。
 
外観もですが、中もすごかったです!!
 
4月15日(土)から10月1日(日)までの土日に運行するそうですので、ぜひ皆さんも乗車してみてください。
 
 
 

タグ:あまちゃん, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。