野田村シーカヤック体験&ビーチクリーン2023

5月14日(日)に「野田村シーカヤック体験&ビーチクリーン」を開催しました!happy01
 
20230514_0T0A1116.JPG
 
村内外から20名の皆様にご参加いただきました!
 
20230514_IMG_1465.JPG
 
二班に分かれ10名ずつ体験します。
今回もお世話になったのは、インストラクターの北三陸OUTDOORSさんと、お手伝いの町田さん。
 
20230514_IMG_1468.JPG
 
ライフジャケットの締め方、パドルの操作方法などの説明を受けた後、さっそく出艇です!
 
20230514_0T0A1319.JPG
 
玉川漁港内でのんびり。初めての方が多かったですが、皆さんお上手でした!
 
20230514_0T0A1280.JPG
 
今年度は春開催にしてみましたが、海の状態が良く穏やかで(良かった・・)
皆様楽しんでいただけたでしょうか。happy01
 
ただ、中には船酔いされた方も・・・。
私も初めて乗ったとき「小さい船だしまぁ大丈夫かな」と思っていたら、結局船酔いして辛い思い出になってしまったので、シーカヤックに乗る方はぜひ酔い止めを飲んで楽しんでいただければと思います。coldsweats01
 
 
 
そして毎年恒例の玉川海岸の海岸清掃(ビーチクリーン)ですが、春に村で行われた村の清掃活動のときにきれいにしていただいたようで内容をチェンジ。
 
海岸の石を使ったネイチャーゲームにチャレンジしていただきましたsign01
(前々から玉川海岸ではぴったりだなと思っておりまして・・)
 
20230514_IMG_1593.JPG
 
こちらは「石の鑑定団」。2班に分かれて石を拾い、拾った石にぴったりの名前をカードに書きます。
 
20230514_IMG_1633.JPG
 
お互いの班の名前カードだけを見て、どの石の名前なのか当てるゲームです。
 
また石積みや重さ比べなど、2つのネイチャーゲームを楽しみました。
 
20230514_IMG_1639.JPG
 
身近なもので出来ますし、参加者同士の交流にもなってよいですね~
 
 
ご参加いただいた皆様、北三陸OUTDOORSさん、ありがとうございました!


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:シーカヤック, 玉川漁港

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。