野田村の山ぶどうジャム「紫雫」

こんにちは、しずくです!
紫の雫って書いて、「しずく」ってよみます!

というわけでこちら、野田村産の美味しい山ぶどうによる山ぶどうジャムです。

ゆるキャラ?萌えキャラ?でしずくちゃんとか・・・
ああ、雫石町にいますね。却下です。ごめんなさい。


ともかく、この「紫雫」。すごく美味しいんです!
ちょっとお値段は高いんですが、ギフトで貰ったらうれしいなぁ~~。

甘酸っぱさが特徴の、さわやかな濃厚ジャム。とってもプルンとしてるんですよ♪
甘党な私はこの酸味を活かせる、少し甘味のある物にプラスするのが好き!

ヨーグルトソースに活用するなら、「加糖」のヨーグルトに入れたいところ。

そしてホットケーキ♪ 

!!
美味しい!


もう一度・・・・

!!
やっぱり美味しい!!


単調な甘さが、山ぶどうの甘酸っぱさで生まれ変わっちゃう感じがします!

ちなみにクレープにも合います!!(生クリーム+山ぶどうジャム)


え?ホットケーキもクレープも作らない?


ではこれ。
スーパーでもコンビニでもマミーでも売ってる某・チーズ蒸しパン。


4等分して半分にカットして「紫雫」をぬってサンド。

そしたらまだ食べずに冷凍庫へイン。


数時間後に取り出すと、あら不思議、スポンジのキメが細かくなって・・・
なんちゃって山ぶどうチーズケーキに!

ひんやり&しっとり、冷たくてアイスみたい♪


ちなみにトーストに塗った場合は良い意味でさわやか。
「朝は甘いトースト食べたくない」という私も食べれちゃいます。


とっても美味しい山ぶどうジャム、「紫雫」。
ぜひあなたのお好みの食べ方を見つけてくださいね☆



山ぶどうジャム 紫雫(しずく)
150g・¥500
道の駅のだ「観光物産館ぱあぷる」
通販でのお求めはこちら→ネットぱ@ぷる

人気ブログランキングへ (haru)

・野田村役場公式ホームページ(災害・復旧・生活などの情報はこちら)

タグ:観光物産館ぱあぷる, 観光物産館ぱあぷる, 道の駅のだ, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事