ありがとう♪LIGHT UP NIPPON 2013♪

最近、毎日暑いですね。
みなさん、熱中症には気をつけて下さい。

商工会には、キレイにひまわりが咲きました。
なんだかこのひまわり、恥ずかしそうですね。
かわいい。




東日本大震災から2年5か月。

8月11日 日曜日。

犠牲者の「追悼」と街の「復興」を願って、東北15カ所で花火を一斉に打ち上げる、
LIGHT UP NIPPON 2013が野田村でも開催されました。


東京からわざわざ来てくださった、
LIGHT UP NIPPON本部 スタッフのみなさん!
ありがとうございます。


15時。始まりの花火と共にスタート!
まず、行われたのがオープニングセレモニー♪
岩手県住みます芸人「アンダーエイジ」の方も野田村に来てくれて、一緒に盛り上げて頂きました。

野田村で人気の「のんちゃん」も登場しました。
子供達に大人気!!

たくさん、記念撮影をしていたのんちゃんでした。


お店は、地元からとご支援団体がかけつけてくれました。

ありがとうございました。




野田村役場 特定課題対策課のおねぇさんが準備してくれた
“LIGHT UP NIPPONへメッセージを送ろう”では、ホタテの貝や紙に自由に絵を描いたり、メッセージを書いたりと子ども達も楽しんでいる姿も見えました。



イベント会場では・・。

♪アマチュアバンドの演奏。

ノリノリな曲に、小さい子は踊っていました。

♪ねぷた囃子。

笛の音に癒されました。

♪なもみ太鼓

迫力ある太鼓。とてもかっこよかったです。

♪岩手県住みます芸人「アンダーエイジ」スペシャルライブ

「僕たち、アンダーエイジを知っていますか?」
の質問には、少ない返事・・・。
きっと、恥ずかしくて手を挙げることができなかったのかな・・。
でも、これで野田村の方はきっと覚えました。


最後のステージイベントは!!
野田小学校・野田中学校・コールわさらびによる歌と演奏でした。

♪花は咲く
♪LIGHT UP NIPPON~空に花・大地に花~
こちらの2曲を披露してくれました。


日が傾き始めたころ海へ続く道路、本町通では“夢灯り”の準備が始まりました。


ひとつひとつ、手作りの夢灯り!
たくさんの絵やメッセージが書いてありました。

そして、出来上がりがこちら!!

―NODA 8.11―
とてもきれい。

そして19時。打ち上げ花火開始☆


東北の心がひとつになって、夜空に大きな花が咲きました。
いろんなみんなの力で打ち上げられた花火。
ありがたいですね。
花火に負けない笑顔もたくさん見ることができました。


ありがとうございました。


LIGHT UP NIPPON公式サイト
http://lightupnippon.jp/


LIGHT UP NIPPONフェイスブック
http://www.facebook.com/lightupnippon



(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:LIGHT UP NIPPON, なもみ, のんちゃん

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comments [2]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
Light Up Nippon!!とてもいいイベントでしたね。わいわい賑やかで、そして夜は花火に涙を流す人も…

テーマソングのサビの「忘れられないと嘆くより 忘れない強さを誇りに笑おう」という歌詞が個人的に好きです。グッときますね!!

あっこさん、暑い中お疲れ様でした♪

No.2

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>しもむん様

コメント遅くなりました。すみません。

LIGHT UP NIPPON♪初めてだったので、楽しみました。

花火の写真を撮るのに苦労しましたが・・(笑)

テーマソングとてもいいですよね?。

私も、何回も聞きました。

“LIGHT UP NIPPONにメッセージを送ろう”は、とてもよかったです!!

ホタテの貝にメッセージはよかったです。ヽ(^。^)ノ☆

しもむんさん、お疲れ様でした。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事