野田村保育所 運動会!!

こんにちわ(^_^)
最近は、夜になると急に寒くなり20℃以下になることが多くなってきました。
ついに、私の家では昨日コタツを出しました(>_<)
早い?ですかね・・(笑)
体調管理に気を付けながら、残りわずかな9月を楽しみたいですね♪♪



さて、野田村保育所は、3月11日の東日本大震災で建物は津波で
無くなりましたが、園児90人と14人の職員は全員無事でした。

平成24年11月1日には、高台に新しい野田村保育所が完成し、
開所式も開催されました。

そして・・・。
先週土曜日!! 9月21日には、新しい野田村保育所で第1回目の運動会が行われました。

園庭も広く園児達はのびのびと、かけっこやダンス等を
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、地域の方々に、
披露してくれました(^^♪


のんちゃんも登場!!
のんちゃんのお腹にボールを入れる競技!!
年少さん、すみれ組さんの競技でした。


年長さん、なでしこ組さんの鼓笛隊!!
かわいらしい服装でした。
震災復興支援ソングの♪「花は咲く」♪の音楽に合わせての演奏でした。


来賓の方々の競技もありました。



小学生参加の○×クイズでは、野田村のクイズが出されました。
第1問、野田村の村長さんのお名前は小田祐作である。○か×か?

では・・・。
さすがでした!! 参加した小学生のみなさんすべて「×」へ!!
ちゃんと、覚えているようで・・。
素晴らしいですね。


このように、午前9時からお昼まで天候にも恵まれ、無事終わりました。
たくさんのかわいらしい笑顔を見て、これからも子ども達のために頑張らなくては!!
という気持ちになりました。

これからも、この新しい保育所でたくさんの体験をし、のびのびと大きくなってほしいなと思いました。


(あっこ)



人気ブログランキングバナー 人気ブログランキング シーズンバナー
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:3月11日, のんちゃん, 復興支援

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事