NODAまんぷくマルシェ2015★

11月に入りましたね。
今日は午後から雨模様。さむいです{{(>_<)}}
イベント出展の準備でブログの更新が滞りがちになってしまいましたが、11月も秋の美味しいものを求めて取材がんばりたいと思います♪


さて、この土日は「NODAまんぷくマルシェ」&「野田村総合文化祭」でした~~★
「野田産業まつり」からリニューアルしての3年目のまんぷくマルシェです。
土曜日のプレイベントは今日並みに寒かったんですが、
さくじつのイベントはちょうどよい気温とよいお天気に恵まれ、多くの方々がご来場されました♪
「NODAまんぷくマルシェ」特設会場のJA新いわて野田支所

秋の味覚をはじめとする美味しいものがたっくさんで、すっかりまんぷくにされてしまいました( ´З`)=3
個人的には二日間で、JA女性部さんの蕎麦(外せない)、十府ヶ浦食堂のぶっかけ丼(イクラ・ホタテ・めかぶ入り!)、しみ芋のおしるこ、福来豚のしゃぶしゃぶ、ホタテ焼き、そして「産業まつりといえば揚げたてドーナツ」という幼少の頃の思い出が強くてドーナツを2コも食べちゃいました!

*もちろんお野菜&ミカンの詰め放題もしました!!(*>∀<)b



それから今年は観光協会でプチハロウィンコーナーを設けてみましたが、かわい~い仮装をしたみんなにメロメロでした!
お菓子くばりでなかなか写真が撮れませんでしたが、みんなとってもめんこかったですよ~~
仮装して来てくれたみんなありがとう!
「間に合わなかったー」というみんな、ごめんなさい。(p*・ω・`*q)


そうそう忘れちゃいけない、ハロウィンのんちゃんですよ。
かっ、かわいい!
衣装を作ったものの、のんちゃんに着てもらってお披露目されたのはこれが初☆
のんちゃんは地がハロウィンカラーなので、特にハロウィン仮装が似合うゆるキャラだと思います。

そんなのんちゃんは今月の11月11日(鮭の日)で誕生21周年
これからもよろしくおねがいします( ´-`)ノダ

うさぎさんも来た、のんちゃんいっぱいのキッズコーナーもありました☆


それから今年は野田村総合文化祭(展示部門)にも観光協会で村内写真を展示させていただきました。
当日バタバタしてゆっくり見れなかったので、搬入日に見ておくんだったと後悔~~(;´Д`)
みなさんとてもお上手で、毎年びっくりです。お茶会にも行きたかったな~。



さらに岩手県立一戸高等学校さんによるピザ作り無料体験コーナーやステージ、また八戸工業大学の感性デザイン学科さんによるカフェやワークショップコーナーもあり、生徒さんたちが文化祭を盛り上げてくれました!
ラストは、ホタテなどの引換券や商品券なども付いてくる餅まき大会
今年は野田小学校の小学生が作ったもち米を使用したお餅がまかれました!
白熱の戦いにビビる私でしたが、
なんとか4個ゲットして商品券当てましたー!!

というわけで秋のスマイル収穫祭うんめぇ~NODAまんぷくマルシェ、今年も大盛況でした!! 来年もぜひ来てけさんせ♪

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:NODAまんぷくマルシェ, nodaまんぷくマルシェ, のんちゃん, のんちゃん, 産業まつり, 産業まつり

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

Comment [1]

No.1

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS:
>だだっこダダスコ様☆

お恥ずかしい(笑)

田楽たくさん買ったんですね。ご来場どうもありがとうございました!

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。