【告知】野田村ワイナリー 未来への植樹祭(3/12)

今日は11時頃に部分日食だったそうですが、残念ながら野田村は曇り空で見られませんでした。

でも外へ出たとき、道路ばたでを発見!
バッケとフクジュソウ♪鮮やかな黄緑色と黄色はすごく目を引きます!!
フクジュソウは何カ所かで見かけました。ここ3日ほどとても暖かかったですものね!春だなぁ。(まだ寒いけど...)



さて先日もお知らせしましたが、今度の土曜日3月12日(土)
マリンローズパーク野田玉川敷地内にて『未来への植樹祭』が行われます!


野田村神楽保存会さんによる神楽、参加される皆さんによる植樹、ブンドーズ(野田村)とVSMYBLUES(名古屋)によるライブ、そして景品付餅まきも行われます!!
福来豚の山ぶどう煮、豚汁、おにぎり、山ぶどうジュース・山ぶどうワインほか無料の炊き出しも行われますので、ぜひ皆さんお誘いあわせのうえご来場ください!!


ちなみに敷地のお隣は公園となりますので、お子さん方は遊ぶこともできますよ☆
屋外イベントとなりますので、あたたかい服装でお越しください☆
△ただいま工事中の野田村ワイナリー(仮称)

-イベントデータ-

野田村ワイナリー 未来への植樹祭
  〔日時〕平成28年3月12日(土)12:00 〜14:00(予定)
  ■第1部 植樹祭(12:00~)
  ■第2部 音楽祭(12:40~)
  〔場所〕ワイナリー建設地/マリンローズパーク野田玉川(岩手県九戸郡野田村玉川第5地割104−13)
  〔主催〕第1部:のだ千年の松、公益社団法人国土緑化推進機構/第2部:のだ千年の松
  〔問合せ〕(株)のだむら 0194-78-4171


※往復シャトルバスが運行されます。
【行き】野田駅前発 11:20-野田村役場前11:25-玉川保育所11:40-マリンローズ12:00
【帰り】マリンローズ15:00発-玉川保育所-野田村役場前-野田駅前発15:40予定




この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:のだ千年の松, マリンローズパーク野田玉川, 野田村ワイナリー, 野田村ワイナリー, 涼海の丘ワイナリー

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。