ちいさなツツジロード

こんにちは!今日は日差しが暑い~!ぬぐい~!


最近、車で走っていると、ツツジがたくさん植えられている場所を発見しました。
どれ行ってみようと、近くまで行って車から降りてみると・・・
わおー!きれー!

階段?? 階段のぼっていけちゃうの?

このツツジに囲まれた階段を上がると・・・
ふはっ、すごいむせ返るような香り・・・
キャー!さらにツツジロード~!すごーい。
こんな素敵なところに一人で来るなんて...!
せめてのんちゃんと来れば良かったのに!!


それはともかく、ここはどーこだ、というと
野田村の玉川地区、新玉川橋のところです!
国道45号のこのへんを通る方は車から見えます!

よく見るツツジより赤色が濃く、まぶしいほどのピンク
地域の方がお手入れや掃除をしているのか、とてもきれいに咲いていました

このツツジ階段へ行くには、
道の駅のだ方面から国道45号を行きパティオムラタ(村田酒店)さんを通過したのち、新玉川橋を渡りましたら青い「根井⇒ 3km」の看板を右折、玉川橋を渡りすぐ右手です。(村営バス「南坂」バス停のところに車を停めるスペースがあります)
左が玉川橋、右上が新玉川橋(国道)
橋の上はトラックや車が走っているけれど、鳥のさえずりと、川のせせらぎに包まれる素敵な所。
ただしこの小さい道も工事車両が多いので路駐はしちゃダメですよ。

端から端まで歩けばそれほど距離のない小さなツツジロードですが
行ってみたい方はツツジのきれいなうちに覗きに行ってみてくださいね。


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:のんちゃん, のんちゃん, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事