のだ・クリーンアップウォーキング 参加者募集中‼

こんにちわ~(^_^)
7月になりましたね。早いなぁ~。
今日は朝から筋肉痛なakkoです。


さてさて、野田村では「みちのく潮風トレイル」を盛り上げようと、「野田村トレイル振興会」を発足しました。
この野田村トレイル振興会を主催としたウォーキングイベント【のだ・みちのく潮風トレイル クリーンアップウォーキング】が7/24(日)に開催されます!
野田村の美しい風景と自然を歩いて楽しみ、海岸清掃を行います。
みんなで「みちのく潮風トレイル」の見どころでもある玉川海岸をきれいにしませんか。
当日は、玉川鉱山跡(マリンローズパーク野田玉川)の見学や玉川海岸の化石や植物についてなどの三陸ジオパーク教室も行われます。
清掃のお礼に「野田村特産の荒海ホタテ」のお振る舞いもございます。また、希望の方は事前予約により「特製弁当(当日のお楽しみ♪)」をご注文いただけます。(※お弁当代600円自己負担です。)

◎参加申込締切は平成28年7月19日(火)
 定員30名に達し次第締め切りとなります。

[#IMAGE|S72#]参加申込書は野田村観光協会ホームページから



ということで、昨日イベントスタッフ5名でトレイルコースを歩いてきました[#IMAGE|S6#](それで私は筋肉痛なのでした)
きれいなあじさい🌼
入りたくなるようなきれいな川

野田玉川駅近くからは野田湾を一望できました

海にもいろんな色がありとてもきれい(^^♪


そしてここはマリンローズパーク野田玉川。
当日はガイドさんと一緒に坑道内を見学します。
入口の時点で涼し~い! 汗が急に冷えていきます。
それもそのはず、坑道内の気温は年間を通して10度前後。参加される方は必ず上着をご持参ください。



そしてこちらが今回清掃活動を行う玉川海岸です。
先日ものんちゃんと下見してきましたが、漂着物のゴミがたくさんありました。
歩くたびゴミをどうにかしたいなと思っていましたが、一人二人ではどうにもなりそうにありません。野田村トレイルルートの一番の見どころでもありますので、ぜひ清掃のご協力をお願いします!



いつも通っている道でも、歩いてみると新たに発見するものがたくさんありました。
一緒に歩いて楽しいウォーキングイベントにしてみませんか。

たくさんのご参加、お待ちしております[#IMAGE|S3#]



-イベントデータ-

  〔日時〕 平成28年7月24日(日)9:00スタート
  〔場所〕【集合場所】道の駅のだ(三陸鉄道北リアス線・陸中野田駅)
      8:30~受付開始
      9:00~ウォーキングスタート
      14:20 三陸鉄道北リアス線 野田玉川駅 解散
  〔料金〕参加料無料(定員30名)
     ※参加には事前予約が必要です
     ※定員になり次第締め切ります。
     ※本イベントは、出発地点とゴール地点が異なります。
      お帰りの三陸鉄道 運賃は自己負担となりますのでご了承ください。〔参考〕野田玉川-陸中野田 片道260円 
  〔予約〕参加には事前予約が必要です。
     参加申込書に必要事項を記入しFAX(0194-78-2021)いただくか、お電話(0194-78-2012)にてお申込ください。※参加申込締切:7月19日(火)
  〔主催・問合せ先〕野田村観光協会(野田村商工会内)
     TEL:0194-78-2012
     FAX:0194-78-2021  


ブログをご覧いただきありがとうございました[#IMAGE|S12#]

(akko)


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら




タグ:みちのく潮風トレイル, みちのく潮風トレイル, ウォーキングイベント, ウォーキングイベント, 三陸鉄道北リアス線

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事