「国民宿舎えぼし荘」全客室リフレッシュオープン!

昨日は早くも東京で桜開花宣言が発表されましたね。cherryblossom
 
となるとこの辺では4月上旬に開花となるのでしょうか?は、早いですね・・・
 
国民宿舎えぼし荘 外観
 
さて国民宿舎えぼし荘さんでは12月より全客室の改修とリフレッシュ工事を行っておりましたが、このたび完了したそうです!
 
 
というわけで、お部屋の様子を見せていただきましたhappy01
 
国民宿舎えぼし荘 客室(和室)
 
わぁ!壁紙、襖、畳の張り替えでパッと明るくなりましたねshineshine
 
20230309_IMG_6175.jpg
 
 
国民宿舎えぼし荘 客室(和室)
 
お部屋もお布団も清潔で、エアコンもあり快適に過ごせます。
 
国民宿舎えぼし荘 客室の3点式ユニットバス
 
3点式ユニットバスが付いたお部屋もございます。
 
お部屋から海が見えるsign03 (この日は少し曇っていてくっきりとはいかなかったけど・・)
 
国民宿舎えぼし荘 部屋からは太平洋を一望
 
えぼし荘さんでは全てのお部屋から太平洋を一望できます。
 
IMG_4479s.jpg
 
お天気・季節・時間によりますが、
朝は日の出、夜は月の道が見れたり・・・うっとり。
 
 
露天風呂からも海が見えるのですが、あいにくただいま露天風呂の工事が行われているそうで、工事は3月中には終わる見込みだそうです
人工温泉ですが大浴場にはサウナも併設です!
 
 
そしてお楽しみのお料理happy01
 
ebosi_kankou_plan.jpg
 
観光プランのお料理。
お刺身・天ぷら・焼き魚・煮物に釜めしなどなど・・・
三陸の旬の新鮮な海の幸を満喫できます!
happy02
 
ebosi_kisetunosachi_plan.jpg
 
こちらは季節の幸プラン。さらに品数も多くて豪華!
船盛がついてる~~
 

以前家族で泊まったことがありますが、美味しいご飯でお腹いっぱい・満足でした!fish
子ども用には細巻や唐揚げ・ハンバーグなどのお膳を用意していただいて、喜んで食べていましたdelicious
 
 
 
お料理はもちろん、スタッフの皆さんのあたたかいおもてなしにも定評があります。
 
昔ながらの国民宿舎ですが、これまで以上に、よりゆったりとお寛ぎいただける空間へ生まれ変わりました。
 
 
旅行支援のいわて旅応援プロジェクト(第4弾)6月30日(金)宿泊・出発分まで延長となりましたので、ぜひご利用ください。

 

20230313_IMG_6271.JPG
 
IMG_8884.JPG
 
ところでえぼし荘さんの売店では、3月31日まで「山葡萄ワイン紫雫 Marine Rouge」が10%OFFでお買い求めいただけるそうですsign01
 
また売店の商品を2千円以上お買い求めいただきますと、くじ引きで10%OFFまたは5%OFFでお買い求めいただけるとか。
(※ただし山葡萄ワインはくじ引き対象外)

日帰り入浴や、土・日・祝日限定ですがレストランのみの利用もできますので、ぜひこの機会にお立ち寄りください。

国民宿舎えぼし荘 玄関

-データ-

国民宿舎えぼし荘

  〔住所〕岩手県九戸郡野田村大字玉川2-62-28
  〔電話〕0194-78-2225
  〔送迎〕三陸鉄道 野田玉川駅からの送迎を承ります。前日までにお問合せください。
  〔交通〕三陸沿岸道路 野田ICから約9.4km、車で約11分/普代ICから約9km、車で約12分
  〔ウェブサイト〕https://ebosisou.com/
 
★レストラン利用
 〔営業日〕ただいま土・日・祝日のみ営業です。
 〔営業時間〕ランチ11:30~14:00(ラストオーダー13:45)、夜18:00~20:30(ラストオーダー19:45)
 
★日帰り入浴利用
 〔日帰り入浴時間〕12:00~21:00
 〔入浴料金〕450円

いわて旅応援プロジェクト(第4弾)
 https://www.iwate-tabipro-ver4.jp/

 

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:国民宿舎えぼし荘, 宿泊施設

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。