いよいよ明日となりました~!野田まつり‼

こんにちはakkoです!

いよいよ明日からとなりました!野田まつり‼

今日も暑い中、準備を手伝っていただきました~。
ありがとうございます(^^)



今日は中組さんの山車小屋にお邪魔しました。
野田村の山車は二戸の山車に比べて幅が広く、動きがあり迫力ある山車が作れるんだそうです。

上組さん同様二戸の人形師の方たちと、村内の大工さん大勢で組み立て作業をしていました~。

野田村の3つの山車が揃うのが楽しみですね(^^)



さ~て、
愛宕神社例大祭「野田まつり」は明日8月26日(金)から3日間行われます! 詳しくは野田村観光協会ホームページからどうぞ!


また、明日夕方5時15分から「ナニャドヤラ・盆踊りを習おう!」プチ講習会を行います!

参加無料! 
集合場所は、野田村役場前「のんちゃん広場/ステージ前」となっていますので、たくさんの参加をお待ちしています(≧▽≦)‼
プチ講習会の後は懸賞付盆踊り大会となっていますので、そちらにもご参加ください!豪華景品があたりますよ~♪

※雨の場合は野田村体育館で行いますのでよろしくお願いします!


サプライズ満載の野田まつりとなっておりますので、ぜひ今週末は野田村へお越しくださいhappy01
お待ちしてま~す(≧▽≦)‼


info01野田まつりイベント詳細は観光協会ホームページからご覧ください。

-

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら




タグ:のんちゃん, 愛宕神社, 野田まつり, 野田まつり2016

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事