今日は楽しいひな祭り♪

こんにちは!

今日は年に一度の「ひな祭り」♪♪
これから折り紙のひな人形でも作ろうかなと思うakkoです!

IMG_2759.JPG

綺麗なピンク色の桃の花。
はっぴ~な気分になりますね(*^^*)

 

ひな祭りといえば雛人形(*^-^*)

今日は、いつも四季折々の飾り付けで皆さんを楽しませてくれる、「まちの薬局」さんへ行ってきました~!!

IMG_2761.JPG

野田村中心部にある薬局です

IMG_2729.JPG

入口ディスプレイには立派な雛人形!
 

IMG_2738.JPG

お雛様とお内裏様の衣装や表情を見ているだけでも楽しいですね。サトちゃんも一緒(*'▽')

 

店先の飾りつけは震災のあと飾るのを控えていたそうですが、お客様からの要望があり、再び人形を買って飾っているそうです。毎年店先のディスプレイを楽しみにしている皆さんのために頑張っているんですね!

 

そしてお店の中にお邪魔しますと
テーブルの上に見慣れたまるいお顔が・・・

「のんちゃん がま口」を発見!!

IMG_2754.JPG

のんちゃん ガマ口♡(1つ350円)
なんと店主であるまちさんの手作り!

 

IMG_2747.JPG

すごい!のんちゃんの表情もひとつひとつ違ってとってもかわいいですね。

 

サイズもいろいろで、小銭入れからワンコイン用も!
印鑑入れとしてお使いいただいてもいいかもしれませんね。
欲しい方は「まちの薬局」さんへ行ってみてください♪

 

そんなまちさん、吹奏楽もやっております。今度岩手銀行野田支店さんでコンサートがあるそうですよ!(^o^)ノ

20170322momoiroconcert.jpg

 

というわけで今晩は、桃の節句・ひな祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

IMG_2765.JPG

最後は「まるきん」さんのひな祭りケーキcakeでした♪


 

-お店データ-

まちの薬局
  〔住所〕〒028-8201 岩手県九戸郡野田村野田第28地割26−1
  〔TEL〕0194-78-2081
  〔営業時間〕午前 9:00~午後 7:00(木曜日は午後6時まで)
  〔定休日〕土曜日、日曜日、祝祭日

 

ブログをご覧いただきありがとうございましたchick
 


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:のんちゃん, ひなまつり, まちの薬局, まるきん

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事