夏の雪だるま

今日も、あつい ! 野田村です。

例年の夏であれば、ここ沿岸は海風もあって避暑地かというぐらい涼しいんです・・・が、今年は本当に暑い日が続きます。汗を拭くハンカチを手放せません・・・。


そんな暑い日の午後、涼しげなカワイイ子がやってきました!!


じゃん!

コーヒーカップのソーサーにちょこんと乗るサイズの雪だるまちゃんです。

なぜ、夏に雪だるまが!?

といいますと、、、

商工会の冷蔵庫の冷凍庫の霜が、どっかり取れたのです。(笑) 大ボウルいっこぶんぐらい。(だから正確には雪だるまじゃなく“霜だるま”。。)


目をつけ手をつけてる間にも解けてゆく霜だるまちゃん。見に来てくださいね♪といいたいところですが、残念ながらそれができません・・・

ちょっとだけ涼しい気分になれた午後でした。

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。