季節はずれの桜

ここ野田村は2日ほど前から急に秋らしくなりました。涼しいというか寒いです。

今年の夏は本っ当に暑かったですね!
残暑も厳しすぎで、扇風機を一台買い足しました(笑)



さて、青空に映える安家川橋梁。三鉄が走る鉄道橋です。

三陸鉄道北リアス線に乗ると、時間帯によってはこの橋の上で停車してくれるのです。
ちなみに、その向こうに見えますのが国道45号の安家大橋です。

今日は川曳き(今シーズン初めての漁)だったそうで、船も見えていますね。今年は鮭の遡上も見たいなぁ。



そして大きなサケマスふ化場。
いやー、すっかり秋の空ですよね~~~。



秋なんですが・・・・・



あれれれ。


なんと春咲きの桜が、なぜか咲いてしまったそうなのです!

え~!?そんなこともあるのですか!?



もしご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひコメントで教えてくださいませ~。。

タグ:三鉄, 三陸鉄道北リアス線

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。