記念品はのだ焼

先日、成人式を迎えた新成人の皆さんが頂く記念品。
今年は“のだ焼”コーヒーカップなのだそうです。
(ワタシも、?十年前に“のだ焼”のビールジョッキを貰いましたっ!)

今回は成人式の日に、のだ焼のカップの素焼きの状態のものに、皆さんそれぞれが好きな柄や言葉を描いたそうです。

それが焼きあがったということで、野田村・玉川にある『のだ窯ギャラリーIZUMITA』さんへ見に行ってきました。



おじゃまいたします



かっこいいです



早速、おくさまに見せていただくと・・・
本当にコーヒーが似合いそうな素敵なカップ。
お~っ、いろいろなものが書いてありますねー

これ、何で描いているかというと“鉄”で描いたそうです!色合いも合ってて素敵に仕上がってますねぇ~~。


きれいな桜模様にした人や・・・。

文字を書いた人も多く、

「野田大スキ」の言葉もあれば・・(うれしいですねっ)


「村長になる」!?
すばらしいです。ぜひお願いします。


「市長」って!
市じゃないから!

と、夢や目標を綴る人もありました。

はたちか・・・若いなぁ・・・
認めたくないものだな・・・自分自身の若さゆえの・・・ いやいや


この後、新成人の皆さんのお手元に届くことになります。
いいな~o(@^◇^@)o 私も欲しい!


この素敵なコーヒーカップにご興味のある方は、ぜひぜひのだ窯ギャラリーIZUMITAさんをのぞいてみてください☆(道の駅のだ内・観光物産館ぱあぷるにもありますよ♪)

素敵なすり鉢もおすすめです!
→のだ窯・泉田之也さんのウェブサイトはこちら


【関連記事】




(haru)
◆もっと岩手県ブログが読みたい方は 《人気ブログランキング・岩手》 へどうぞ~

タグ:観光物産館ぱあぷる, 泉田之也氏, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。