久慈の「あまくらぶ」がめんこい

梅雨に入り、先週の晴れ間からうってかわって雨模様の日曜日。

おとなり久慈市さんの「やませ土風館」で、高校生海女グループ「あまくらぶ」の定期公演が行われるとのことで行ってまいりました。
いつも賑わっている道の駅くじ やませ土風館

「あまくらぶ」とは!
この春デビューした久慈市初アイドルグループinfo01
地元を盛り上げるために結成した、現役高校生からなる5人組のユニットだそうです。
(結成の経緯は地元情報誌DANASSさんにも掲載されてましたので、どうぞ!)



『アイミスユー あたたたたたたた 会いたい♪』


『いたたたたたたた 会いたい♪ じぇ♪ じぇじぇじぇ~♪』

「ハイ!ハイ!」おきゃくさんも合いの手
め、めんこい(*゚O゚*)


この歌は、「あまくらぶ」が作詞した初オリジナル曲“かじぇに会いたい”!!(かじぇ=ウニの方言)



△同じステージを撮影されていた方の動画
めんこい。
なお、衣装は北限の海女が着る“かすり半纏”に、それぞれのイメージカラー、緑、青、黄、ピンク、紫の5色のふんわりドレス。アキちゃん&ユイちゃんの「潮騒のメモリーズ」を連想させます((o(> <)o))

踊りも上手だし、いっぱい練習してるんだろうなぁ。。

公演のあとは握手会♪ お1人おひとりに名刺を渡しつつ、握手heart01


さいごに、全員集合写真をいただきました。ありがとうございます。
すばらしいスマイル。めんこい。なおこのポーズ(手)はウニ。

今回ゲットしたお名刺と、あまくらぶオリジナルてぬぐい(500円)。これは4つに折って、ファンハチマキとして使えます(笑)
それから右下のはスタンプカード。定期公演1回につき1つ押印で、10個集めるとイイコトが・・・


NHK連続テレビ小説「あまちゃん」は、なんといってもいろんなが印象的でしたよね。
”あまくらぶ”さんのみんなが歌って踊る姿は、まさに「あまちゃん」のノリノリで元気な15分間が舞い戻ってきたかのようでした。


北三陸の観光PRのためこれからも様々なイベントに出演されるとのことで、
6月21日(土)には初の県外出演で東京・秋葉原にも出演予定だそうです!


また、7月~9月(土日祝日)は小袖海岸の素潜り実演シーズンとなるので、「高校生海女クラブ」として海に潜る活動もされるそう。



みなさんもぜひ、「あまくらぶ」のキラキラの笑顔に会いに行ってみてくださいね。



-あまくらぶ公演スケジュール-


■やませ土風館 定期公演
日時:7月6日(日)11時~
場所:やませ土風館 風の館 多目的ホール(久慈市中町2丁目5-6)
内容:ステージショーや握手会、名刺交換会を予定

■あまロスクリニック
日時:6月28日(土)
場所:あまちゃんハウス(岩手県久慈市中央3-28)
内容:あまくらぶミニステージ・景品付クイズ大会など予定

■修倫会まつり
日時:6月29日(日)
場所:あすリード本舗 特設ステージ(岩手県久慈市長内町第18地割14-1)

■秋葉原公演 (あまくらぶ県外初公演!)
日時:6月21日(土)
詳細未定、最新情報は久慈市観光物産協会さんのブログまるごと久慈市をチェックしてみてください!!
#追記
東京・秋葉原「第2回 三陸のものマルシェ」
期間:6月19日~6月21日
場所:東京・秋葉原駅 1階 コンコース
時間:11:00~20:00(最終日は17:00まで)
★「あまくらぶ」の出演は6月21日(土)11:00~/13:00~/15:00~
(※予告なく変更になる場合があります)

タグ:あまちゃん, あまちゃん, 久慈市

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。