【告知】道の駅のだ「ぱあぷる春まつり」!(5/3・4)

今日は雨でさむ~い。

さて本日のランチは「道の駅のだ」の2階にございますレストランぱあぷるさん!!
磯の香りたっぷり★「ぱぁぷるラーメン」(1000円)
※具はその時によって若干変わります

ぱあぷるの「カルビ丼セット」(700円)
焼肉定食も人気です!

器がでかい~
は~。うめ~。

道の駅のだでは、来週5/3(火・祝)・4(水・祝)に
連休恒例の「ぱあぷる春まつり」
が行われますが

レストランぱあぷるさんではイベント中、
お食事いただいた方先着50名様に、特製「山ぶどうゼリー」をサービスするそうです!
野田村産の山ぶどうピューレを使用した、レストランぱあぷる自家製の限定デザートですよ☆
イベント限定ですので、ぜひお召し上がりください。

ところでところで、道の駅のだ正面の顔出し看板が・・・

なんと、荒海ホタテになっているじゃないですか!!

以前はベコと牛方さんでしたが、久慈工業高等学校 美術部の生徒さんたちが新しいのを作ってくれました・゚・(。つ∀≦。)・゚・。


シンプルだけど・・・
顔が入ることで、すごいシュールでいい絵になりそう・・・
試しに私が入ったら「かわいいのんちゃんがいい」と言われましたので(゚Д゚)
観光物産館ののんちゃんきょうだいでお送りします。かわいいね。

というわけで、ぜひ「道の駅のだ」へおでかけください♪

★ぱあぷる春まつり★
5月3日・4日(9:30〜15:00)
<お振る舞い>
12:00~ 南部福来豚の豚汁おふるまい(100食限定)

<物産館前テント出店>
☆(株)のだむら(荒海ホタテ焼き、わかめ詰め放題コーナー、3色あめつかみどりコーナー)
☆国民宿舎えぼし荘(福来豚炙り丼、福来豚串焼き)
☆かまどのつきや(おにぎり・豆しっとぎ・ギョーザ)
☆グラシアの会(さをり織、手芸品)
☆スマイル直売所(しみいもおしるこ・焼きそば・おにぎり・春巻・フランクフルト)
☆安来直売所(豆腐田楽)
☆港グループ(串餅・豆腐田楽・焼き物)
☆沢菊(お菓子)
☆長根商店(炊き込みご飯の素)
☆あすリード本舗(塩やきそば)
☆復興girls&boys(手作り小物・手作りお菓子)
☆焼き鳥
このイベントの売上の5%を熊本地震災害義援金として寄付するそうですが、上記のほか「産直ぱあぷる」さん、道の駅向かいの「オステリアバイゲツ」さんでも、売上の5%を寄付する活動に参加します!
※ばいげつさんは出店しませんが、ぱあぷるで配布されるチケットを持ってお食事をされた方にアイスクリームをサービスするそうです♪
イベント中は不定期でのんちゃんも登場します。一緒に写真撮ってね(*^▽^*)


※駐車場に限りがございます。連休中、特にお振る舞い時間には混雑が予想されますので、あらかじめご了承ください。
 徒歩6分でよろしければ、野田村商工会(白木屋クリーニング様向かって左)をご利用ください(>_<)ゝ”


~ ~ ~ ~
大型連休中に北いわてで行われるイベントです♪
↓ ↓ ↓
北いわてイベント情報【4月~6月】 - 久慈広域観光協議会

久慈市「久慈春まつり」、洋野町「おおのキャンパス一人一芸交流祭」、軽米町「森と水とチューリップフェスティバル」、普代村「緑の村こどもまつり」などなどイベントもりだくさんです!楽しい連休をお過ごしください。
~ ~ ~ ~


-イベントデータ-

ぱあぷる春まつり
  〔日時〕5月3日(火・祝)~4日(水・祝)9:30~15:00
  〔場所〕道の駅のだ 観光物産館ぱあぷる前
  〔交通〕三陸鉄道北リアス線 陸中野田駅 併設
  〔TEL〕0194-78-4171
  〔WEB〕http://nodaeki.com/

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:のんちゃん, レストランぱあぷる, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。