ライトアップニッポン野田でした!

こんにちは、ハルです!
盆前の忙しさに目がくるくる回っております(@@)


さて8月11日に全国一斉に行う花火大会「LIGHT UP NIPPON×NODA 2016」

震災の年2011年からスタートして今年で6回目。野田村会場は5回目の開催です!


昨日はお天気にも恵まれ、たくさんの人出となりました!o*´▽`)o


 

今回はメインイベント会場を「ねま~る」において、コミュニティFM「のだむラジヲ」の試験放送や

盛岡市のシンガーソングライターShizuku(しずく)さんによるコンサートも行われました❤

 

今回はあっこさんと二人で夢灯りブースにいましたが
小田村長はじめ、描いてくれた皆さんありがとうございました★
参加者にはアムウェイさんからのご提供でLEDペンライトをプレゼントさせていただきました。



 

皆さんの思い思いのゆめ灯り、綺麗に点灯いたしました~♪(最近のチャッカマンはスイッチが固くて手が痛くなりました( ;´-`))

 

夢灯りの点灯をしているうちにあっという間に午後7時、

花火が始まりました!


全国14カ所、一斉打ち上げです!


ホタテや豚など野田村の特産品を思わせる花火も上がり、

会場からは歓声が上がっていました!

 


「ホタテだ~~!」

今年もたくさんの皆さんの力でおよそ700発の花火が上がり、
会場ではたくさんの笑顔が咲いていました。




有志約20名の地元実行委員の皆さん、関係スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

そしてご支援いただいた皆さんのあたたかい気持ちに感謝です!!!

 


LIGHT UP NIPPON野田村 Facebook
https://www.facebook.com/lunnoda

公式ウェブサイト
http://lightupnippon.jp/



 

この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:LIGHT UP NIPPON, ねまーる, 復興支援

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。