【告知】LIGHT UP NIPPN 2016 IN野田村

こんにちは~akkoです。
今日から8月‼あっという間ですね~(#^.^#)
梅雨明けもして夏本番!!少しずつ暑さに慣れていかないと!
熱中症には気をつけましょうね。



さて来週8月11日(木/祝)、東日本大震災から5年5か月。
「鎮魂」と「復興」の思いを込めて今年も花火の打ち上げ「LIGHT UP NIPPON×NODA」が開催されます。

LIGHT UP NIPPONは、2011年8月11日、東日本大震災による津波の被害が特に甚大だった岩手・宮城・福島の太平洋沿岸の10か所で、「震災に対する追悼の想いを風化させない、日本全体を元気づけたい」という思いから「追悼」と「復興」の意味を込めた花火が一斉に打ち上げられたのが始まりでした。


今年は計13個所同時に行われます!
岩手県では、野田村・田野畑村・宮古市田老地区・大槌町・大船渡市の5箇所。
宮城県では、気仙沼市・石巻市・仙台港の3か所。
福島県では、南相馬市・いわき市久之浜の2個所。
熊本県では、西原市。
また、特別開催として北海道札幌、広島県廿日市市宮島でも開催されます。


熊本県西原市での花火打ち上げは、岩手県・宮城県・福島県それぞれから募金を集めての花火打ち上げとなるそうです。
すばらしいことですね(>_<)
ぜひ、熊本の皆さまにもひとつでも多くの笑顔の花が咲きますように♥



さて野田村でのイベントは、15:00スタート!!
場所は、岩手銀行野田支店向かい「ねま~る」野田村生涯学習センター周辺となっております。


野田村会場では、

Tシャツ絵付け(参加無料)
 自由に絵を描いて、自分だけのオリジナルTシャツを作ろう!
 場所:「ねま~る」
 時間:15:00~17:30


夢灯り(参加無料)
 夢灯りづくりを行い会場を彩ります。
 会場:「ねま~る」
 時間:15:00~  点灯は17:30~


LIVE
 盛岡市シンガーソングライターShizuku(しずく)さんによるライブ。
 会場:「ねま~る」
 時間:18:10~


LEDスティックプレゼント
 会場:「ねま~る」
 時間:17:30~
 ※無くなり次第終了となります。


花火打ち上げ
 時間:19:00~(全国同時)


フード出店
 にんにく味噌の田楽、ベアレンビール、元祖鉄板ぶっとべ!ピザせん、
 ラーメン、おにぎり、たこ焼きなどなど・・。
 夕涼みの時間を思いっきり楽しめるフードが盛りだくさん!

 
◆会場内飲食ブースでのお買い物について◆
会場内はイベント限定通過を使用します。
会場内にある通貨交換ブースで、限定通貨「ドーン」(100円=1ドーン)をご購入のうえ、その通貨でお買い物をお願いいたします。m(_ _)m



たくさんのアトラクションを準備し、皆さまのご来場をお待ちしておりますlovely



一人の笑顔はみんなのために。
みんなの笑顔はひとりのために。
同じ空を見上げて大きな笑顔の花を咲かせましょう!


野田村を、東北を、日本を、花火で、元気に。



 

-イベントデータ-

LIGHT UP NIPPON × NODA(ライトアップニッポン×ノダ)
  〔日時〕2016年8月11日(木/祝)
     イベントタイム15:00~/花火打ち上げ19:00 
  〔場所〕「ねま~る」岩手銀行野田支店向かい・
      野田村生涯学習センター周辺
  〔駐車場〕野田村役場前 村民広場(のんちゃん広場)・「ねま~る」隣
  〔主催〕LIGHT UP NIPPON実行委員会
 〔公式フェイスブック〕
  ・野田村実行委員会公式 https://www.facebook.com/lunnoda/
  ・公式 https://www.facebook.com/lightupnippon
 

ブログをご覧いただきありがとうございましたhappy02


 



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

 

【関連記事】

LIGHT UP NIPPON野田村2015 その1!
LIGHT UP NIPPON野田村2015 その2!
 

タグ:LIGHT UP NIPPON, のんちゃん

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。