〔道の駅のだ〕 顔出しパネルが新しくなりました~。

こんにちは~。akkoです。
暑いですぅ(*_*;昨日は過ごしやすかったから余計に・・。

今日は玉川方面に行く用があり国道45号線を車で走ってたら、海がきれいでつい玉川漁港に降りてしまいました( *´艸`)

岬にかぶるやませ。雪山みたい!


とってもいいですね~。何回見てもきれいだな~。


岸壁には「こんぶ」が干してありました。

きっと自宅用で出汁に使ったりするのだと思いますが・・・。
小学生の頃私もじいちゃんに怒られながら昆布干しを手伝ってたなぁ~と思い出しました。干した昆布をこのまま食べるのがおいしいんですよ~(^-^) 私はおやつにしてました!




さてさて、「道の駅のだ」正面の顔出しパネルが新しくなっていました~。


じゃじゃ~ん!

お盆期間中に道の駅のだに立ち寄っていただいた方はご存知かもしれませんが私も試に入ってみました。ちょっと恥ずかしいのでのんちゃんで失礼します(*^_^*)ごめんなさい。


このパネルは久慈工業高等学校 美術部の生徒さんたちが時間をかけて作ってくれました~(≧▽≦)♥ありがとうございます‼

野田村の特産品や野田村の「のんちゃん」も!
この一枚で野田村のことがわかりますね~。



ちなみに以前は荒海ホタテでした。
こちらの荒海ホタテのパネルは今、国民宿舎えぼし荘さんにあります!

のちのち場所を決めて踏み台の準備もするそうですよ~。



ということで、野田村の旅の思い出にぜひ‼「道の駅のだ」&「国民宿舎えぼし荘」で写真を撮ってみてください。


そういえば国民宿舎えぼし荘さんの敷地内にはかわいいヤギさんもいますよ~(^^)

看板もかわいい♥

6月1日に株式会社のだむらさんが、ヤギのマリンちゃんローズちゃんを草刈り作業員として採用したそうですhappy01

今日は暑くて日陰で休んでいましたが・・。ヤギさんも暑いよね~。



カメラを向けたらこっちを向いてくれました。
奥に隠れていますが二匹います!

海の見える広い敷地内で自由に動きまわったりと、きっと観光客のみなさんを癒してくれます(^^)
マリンちゃんとローズちゃんもこんな素敵な場所で生活できて幸せですね~。会いにきてくださ~い♪



ブログをご覧いただきありがとうございましたhappy02


この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら



タグ:のんちゃん, 国民宿舎えぼし荘, 道の駅のだ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

検索

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。

以前の記事