野田村「まんぷくマルシェ」、3年ぶり開催

11月6日(日)、JA新いわて野田支所を会場に3年ぶりに開催された
野田村の"食の祭典"「NODAまんぷくマルシェ」sign03

20221106_IMG_4795.JPG

お天気にも恵まれて大盛況でしたsun

20221106_IMG_4843.JPG

20221106_IMG_4829.JPG

20221106_IMG_4812.JPG

2022_11_06collage3.jpg
 
 
司会者はお笑いの123☆45(イズミヨーコ)さん!!
 
20221106_IMG_4727.JPG
 
野田村出身のイズミちゃん(左)と、相方の東京出身のヨーコさん(右)
実はヨーコさんはこのあいだ野田村へ遊びにきてくれました☆
 
農協・荒海団さんをはじめ、地元出店者の美味しいものがたくさん。
あれも食べたい、これも食べなきゃと合間をぬってちょこちょこ食べてたらも~まんぷくにcoldsweats02
 
2022_11_06collage.jpg
 
※食べられる量に限りがありましたので、いろんな人に召し上がる前にお願いして撮らせていただきました・・(本当ですよ~!sweat01
 
 
『スペシャルタイム』には、この日だけのとっておき商品の限定販売やお振舞いも行われました。
 
20221106_special.jpg
 
荒海汁、ホタテがごろごろ入って美味しかった~!
福来豚シュウマイもジューシーで美味しかった~!
 
20221106_IMG_4939.JPG
 
農家食堂つきやさんのお振舞いを提供する素敵な笑顔のイズミちゃん。
わらび餅、ぷるっぷるで美味しかった~!←結構食べてるじゃん
 
 
今年はふわふわエアートランポリンのお手伝いでしたが、たっくさんのお子さまが遊びにきてくれました。happy01
 
20221106_IMG_4758.JPG
 
 
また村体育館では「野田村総合文化祭 展示部門」が、そして体育館前では「野田村ボランティアまつり」も同日開催でした!
 
2022_11_05collage.jpg
 
2022_11_06collage2.jpg
 
 
そして今年は餅まきのかわりに、『もち大抽選会』が行われました。
(各店舗でお買い上げ1回につき、お餅付き抽選券を1つ配布されました。)
 
20221106_IMG_4944.JPG
 
最後の特別賞5つはなんと1万円相当。
 
20221106_IMG_4952.JPG
 
抽選に当たった皆さん、おめでとうございます!shineshine
 
20221106_IMG_4806.JPG
 
イベントの司会者を務めた123☆45(イズミヨーコ)お二人によるMC、笑顔、盛り上がり、笑顔、さすがでしたnotes
 
 
たくさんのご来場どうもありがとうございましたsign03



この記事が気になりましたらお気軽にコメントやシェアしていただければ幸いです。
野田村観光協会Facebookページはこちら

タグ:NODAまんぷくマルシェ

関連する記事

※記事の内容は取材当時のもので、最新の情報とは異なる可能性があります。最新情報は直接店舗等にご確認ください。

コメントする

公開されません

その他の記事

最近の記事から

過去の記事から

このページの上部へ

お知らせ


過去記事

プロフィール

岩手県九戸郡野田村(沿岸北部・三陸・三陸復興国立公園/陸中海岸国立公園・国道45号)の観光・物産・食、村の“ほっ”とな話題などをご紹介するブログです。